--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年01月06日 (金) | Edit |
一月の新ドラマが始まりますね。
今年も楽しみ♪♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
アタシなりに、ドラマスケジュール(基本は一話を見て考える)

日曜スタートドラマ
8日 (夜8:00~8:54)NHK 平 清盛 大河ドラマ  松山ケンイチ他
  初回9:15まで    

15日 (夜9:00~9:54)TBS 運命の人 本木雅弘、松たか子、真木よう子他。
 初回10:24まで       山崎豊子の人気小説を本木雅弘主演で映像化。             


    (夜9:00~9:54) フジ 早海さんと呼ばれる日  松下奈緒、井ノ原快彦他。
                家事の出来ないお嬢様が4人兄弟の長男と結婚!

22日(夜11:15~0:10) テレ朝 妄想捜査~桑潟幸一准教授の
                     スタイリッシュな生活~
                    佐藤隆太他 名探偵!?が事件の真実を妄想で暴き出す!


月曜スタートドラマ
16日(夜9:00~9:54) フジ ラッキーセブン 松嶋菜々子、松本潤、瑛太他
                 松潤が本格アクションと探偵役に挑む!

 9日(夜8:00~8:54) TBS ステップファザー・ステップ  上川隆也、小西真奈美他。
上川隆也扮する怪盗が双子の父に。宮部みゆきの同名小説をドラマ化。


火曜スタートドラマ
10日(夜9:00~9:54)  フジ  ストロベリーナイト 竹内結子、西島秀俊、小出恵介他
   初回10:09まで       2010年放送のSPドラマが連続ドラマ化。

  
 (夜10:00~10:54)     ハングリー! 向井理、国仲涼子、瀧本美織、塚本高史他
   初回11:24まで           向井理がワイルドなフレンチシェフ役を熱演!


水曜スタートドラマ
11日(夜10:00~10:54) 日テレ ダーティー・ママ 永作博美、香里奈、上地雄輔他
                  でこぼこ刑事が大活躍の痛快コメディー


木曜スタートドラマ
12日(夜9:00~9:54) TBS 最高の人生の終わり方~エンディングプランナー
                山下智久、榮倉奈々、前田敦子他。 山下智久が人生の最期に向き合う。                                                 

  (夜10:00~10:54) フジ 最後から二番目の恋  小泉今日子、中井貴一他
   初回11:09まで           小泉&中井の大人のラブストーリー  
   

19日(9:00~9:54)  テレ朝 聖なる怪物たち 岡田将生、中谷美紀、加藤あい、長谷川博己他
                 若き医師たちが聖職者たちの真の顔を暴く!


金曜スタートドラマ
13日 (夜11:15~0:15) テレ朝 13歳のハローワーク 松岡昌広、横山祐、桐谷美鈴他
                   将来をなめきった13歳の自分に活!

20日(夜10:00~10:54)  TBS 恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 仲間由紀恵、りょう他。
   初回11:09まで         恋愛ニートが巻き起こす奇妙な恋のスクランブル。


土曜スタートドラマ
14日(夜9:00~9:54)  日テレ 理想の息子 山田涼介、鈴木京香、沢村一樹、鈴木杏樹他
                 母を守るためマザコン息子が大暴走!?

                         
と・・・ほとんど自分の感覚で選んでいますが(笑)
今日からのスタート「大河ドラマ」は録画中(ж^□^ж)ノ

ストロベリーナイトは、スペシャルドラマから観てついこの前やってた「レジェンド」も観ながら録画。
そして、今日また録画のドラマを観て(笑)
年末年始はあんまり・・・スペシャルドラマって少なかったし。
とはいえ、再放送は必ず観てたし。マルモリも〈〃^∀^〃)ェヘヘ
どんだけドラマ好き?
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

さて、今期のドラマは・・・どれだけ観るかしら~( *^艸^)プププ 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
2011年07月13日 (水) | Edit |
今日も暑いでございますねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

さて、楽しみにしていた夏ドラマのひとつ!絶対零度 特殊犯罪潜入捜査
昨日からスタート!ヾ(≧∇≦*)/やったー

絶対零度 特殊犯罪潜入捜査←フジテレビ公式サイトへ

面白かった!本当にドキドキワクワクしながら、のめり込んで観てました!
シリーズ1は「未解決事件」の捜査だったけど、今回は「特殊犯罪潜入捜査」ってこともあり・・・・。
かなり!キャストがハマっております♪

その中でも、一番ハマッタのは「桐谷健太さん」
今回のシリーズから、キャスティングされたのですが。
今までのドラマや映画とは違った部分を、観れそうな気がしてます。
あの鋭い目つきに・・・メロメロです、私(笑)

次回からは、録画しながら観ようと思います。
後でゆっくり確認しながら・・・ストーリーを楽しみたいので♪
(ノ▽≦*)
さ、今日は水曜!
警視庁捜査一課9係とブルドクターです!
今期はドラマが充実してて・・・わくわく嬉しいアタシなのです~!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2011年07月11日 (月) | Edit |
梅雨明けした関東地方。(先週の土曜日でした)
そして本日、東北地方も梅雨明けとニュースで言ってたので・・・。
日本全国、梅雨明けだぁー!
本格的な夏がやってきました!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
暑い毎日が続きますが、体調管理にはくれぐれも注意し、この夏を乗り切っていきましょう!
(ж^□^ж)ノ

さて、夏ドラマ(7月からの)が一部スタートしましたが。
あまりの暑さに、ドラマ好きなアタシもなかなかブログ更新できず(笑)
(*- -)(*_ _)ペコリ
観ると決めてるドラマを書き出してみました。


月 21:00 フジ 全開ガール 7/11 新垣結衣 錦戸亮 薬師丸ひろ子

  22:00 テレ東 IS[アイエス]~男でも女でもない性~ 福田沙紀

  24:18 日テレ ピースボート 7/4 濱田岳 平愛梨 細田よしひこ

火 21:00 フジ 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ 7/12 上戸彩 桐谷健太 山口紗弥加


22:00 チームバチスタ3 アリアドネの弾丸 伊藤淳史 仲村トオル 小西真奈美

水  21:00 テレ朝 新・警視庁捜査一課9係 7/06 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子

水   22:00 日テレ ブルドクター 7/6 江角マキコ 石原さとみ 稲垣吾郎 志田未来

木  21:00テレ朝  陽はまた昇る 7/21 佐藤浩市 三浦春馬 斉藤由貴 ARATA

     22:00 フジ それでも、生きてゆく 7/7 瑛太 満島ひかり 大竹しのぶ

金   23:15 テレ朝 ジウ警視庁特殊犯捜査係 7/29 黒木メイサ 多部未華子 城田優
北村有起哉

土   21:00 日テレ ドン★キホーテ 7/09 松田翔太 高橋克実 成海璃子 小林聡美

日  21:00 TBS 華和家の四姉妹 7/10 観月ありさ 貫地谷しほり 川島海荷 遠藤憲一


まだ録画して観れてないのもちらほらありますけど(笑)
後は、深夜ドラマを観るか?どうかってとこ。
(・ω・;A)フキフキ
後は大河ドラマは、引き続き観続けます♪

今回は、シリーズ化されたものや警察ものがあるね~♪
私的には・・かなり嬉しいですけど!
「絶対零度」は本編始まる前に、スペシャルやってたし。
(本編の何ヶ月前に起きたという設定だったらしい)
チームバチスタ3も、警視庁捜査一課9係も、大好きなドラマの一つだし!
o(>∇<)o ヤッタァ
好きな俳優さん、女優さんが出るのはほとんど観る私なので。
今楽しみなのは・・・絶対零度今回のシリーズから出演の「桐谷健太さん」
役は潜入捜査のプロ(キャリア)で、今までの役とは少し違った所が観れそうな気がする。
演技もなかなかだし~明日が楽しみです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2011年04月28日 (木) | Edit |
明日からGWに入る・・もう4月も終わるのね~。
って中、今期4月ドラマも始まってるわけですが(笑)
今回のドラマスケジュールは・・・あれ?って感じなのです。
月9もちっとな~って感じだし。
必ず観てるのはこんな感じかな?

(水)21:00 遺留捜査 テレ朝
   22:00 リバウンド 日テレ
(木)22:00 BOSS  フジ
(金)22:00 生まれる。TBS
(日)20:00 江~姫たちの戦国 NHK
   21:00 JINー仁ー TBS
   21:00 マルモのおきて フジ

後は(火)22:00 マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと~ NHKかな~?

たまたまだとは思うけど・・・。
TBSの「生まれる。」やNHKの「マドンナ~」は出産がテーマでその中での家族のことや、
体外受精のことだったり高齢出産のことだったり・・・。
子供がいない私だけど・・・色々なことを考えさせられるドラマだと思う。

特に「マドンナ・ヴェルデ」はあの「チーム・バチスタの栄光」の著者 海堂尊氏の原作本を参考に
ドラマになってるので・・・観ないわけがない。私的にね。
「マドンナ~」は「ジーン・ワルツ」(不妊治療)も参考になってるから・・・。
原作本を読んだ私には・・・ど真ん中なわけで。

そういえば、ジーン・ワルツは映画化されて、菅野美穂ちゃんが主演だったのよね。
こっちも・・・観たいなぁ~。(*^^*)ポッ

最近ドラマを観る傾向として・・・。
「学校ものや幼稚園ママもの」(今期ドラマでやってるね~ 笑)は観なくなった。

なんだかね・・・リアルすぎるから。
(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと怖くて・・・観るのが辛いってのが・・本音。

そんな中、「JIN」や「BOSS」は、さすが!安定感ありあり!
v(*'-^*)bぶいっ♪
毎週楽しみにしております!
もちろん!大河ドラマもだけどね~(^ー^* )フフ♪

録画しながら~オンタイムで観たりと、ドラマ好きratsは相変わらずでございます。
イヤン(*ノ∇)ゝ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2011年01月07日 (金) | Edit |
今日は東京でも初氷!とニュースになってましたが、寒い!さぶーいよー!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
こんな寒さの中だから?私は明日が仕事初めなので~お正月気分が抜けません(笑)
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
おこたから出られず~ぬくぬくしたままテレビをダラダラ見て~。
今年もグータラさはパワーアップしそうです。イヤン(*ノ∇)ゝ

さて、今日から新ドラマがスタートするのですが。
今期のドラマはどんなかな~と私の独断で書き出して見ます♪

1/9(日)夜8:00~8:45 大河ドラマ 江(ごう)~姫たちの戦国~
NHK 上野樹里、宮沢りえ、水川あさみ、豊川悦司、鈴木保奈美、北大路欣也、向井理ほか
                         
1/16(日)9:00~9:54 日曜劇場 冬のサクラ 
TBS  草なぎ剛、今井美樹、佐藤健、加藤ローサ、高嶋政伸ほか

  (日)9:00~9:54 スクール
フジ   江口洋介、西島秀俊、北乃きい、塚本高史ほか

  (月)9:00~9:54 大切なことはすべて君が教えてくれた
フジ   戸田恵梨香、三浦春馬、武井咲、篠田麻里子、内田有紀ほか

1/11(火)9:00~9:54 CONTROL~犯罪心理捜査~
フジ   松下奈緒、藤木直人、北村有起哉、横山裕ほか

  (火)10:00~10:54 美しい隣人
フジ   仲間由紀恵、檀れい、三浦理恵子、渡部篤郎ほか

1/12(水)10:00~10:54 美咲ナンバーワン!!
日テレ  香理奈、財前直見、戸田恵子、田中圭ほか

1/13(木)10:00~10:54 外交官・黒田康作
フジ   織田裕二、柴咲コウ、香川照之、イ・ビョンホンほか

  (木)9:00~9:54 告発~国選弁護人~
テレ朝  田村正和、真矢みき、相武紗季ほか

1/21(金)9:00~9:54 悪党~重犯罪捜査班~
テレ朝  高橋克典、小泉幸太朗、内山理名、村上弘明ほか

1/7(金)10:00~10:54 LADY~最後の犯罪プロファイル~
TBS  北川景子、木村多江、平岡祐太、要潤ほか 

1/30(日)11:00~   Dr,伊良部一郎
テレ朝  徳重聡、余貴美子ほか

2/4(金)11:15~    バーテンダー
テレ朝  相葉雅紀、貫地谷しほり、光石研、荒川良々

☆初回は2時間スペシャルもあり。

今回は・・・警察もの?心理捜査だのプロファイリングだの・・重犯罪だのって・・ちと重くないかい?
リアルに感じてしまうのは・・・私だけなんだろうかな~。
ま、「警察もの、医療系」って視聴率とりやすいのかもしれないけど(笑)
私もだいたい・・・それ系は必ず見てるし。(*/∇\*)キャ

「相棒」は必ず見るので外したけど(笑)映画・・観に行きたいな~♪

あとはミステリー系もいいね!「美しい隣人」ってかなり!気になる!
仲間由紀恵さんが今までとは違う、役柄に挑戦するみたいだしね。

とりあえず、一話を観て一週間のスケジュールが決まるはず!(*^^*)ポッ
今から楽しみだわ~♪

それと今回は・・・大河ドラマも観ようと決めてるのです!
なぜなら!「戦国時代の話が個人的に好きだから~!キャストも豪華だし♪」
ミーハーratsも健在でござるぅ~いやー゚。(*^▽^*)ゞ

さ!皆さんは今期のドラマ、何を観ますか~?(*^m^*) ムフッ
(今年もフルにHDDが活躍してくれそうですぅ~笑)

[追記]他にも日テレのデカワンコやテレ朝のホンボシ、NHKのフェイク等、色々気になってますが(笑)
それはまた・・・スタートしてから「一週間スケージュール」として書ければいいな~♪と思ってます~。
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

