--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2012年01月03日 (火) | Edit |
is_tatsu168.gif
s_gasi6.gif

今年もどうぞよろしくお願いします♪

年賀状は出せないとはいえ・・やはり新年の挨拶はしたいものですね。
ε=(///ω///)=33
新しい年のスタート!
今年はカレンダーの並びが、あまりよくない(笑)
お仕事の方は、明日から1/4からという方も多いでしょう。
うちの旦那クンもそう。だから・・・・・。
今年は初山登り!で大山へ朝から行きました。
唯一の趣味なので、私も「行ってらっしゃーい!」
え?ナゼ私も行かないの?って~。
そんなの簡単!だってぇ~山登りなんて絶対したくない!から。
今でも坂道作った人に復習したいくらい・・・(o^皿^)\ニパッ♪

ね、こんなんだから家族や旦那クン、友人に言われるのです。
「ratsさん、どうかしてるぜぇ!」ってふっるぅ~い!(爆)

そして、元日と2日は旦那クンの実家へGO!
甥っ子が成長したのは嬉しいのですが・・・これがまた・・・なかなか面白い(笑)
ってか可愛い~v(o^_^o)v ぶいっ
それはまた、おいおいブログ更新してきますね♪

今年もマイペースは変わらないけど、どうぞよろしくお願いします!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2011年10月24日 (月) | Edit |
10月17日(月)午後15時20分、父が天国へと旅立ちました。
最後を看取ったのは私でした。

体調を崩してから、最初に入院した病院のお医者さんに言われた通り・・・・。
「余命は2~3ヶ月くらいです・・」
胃がんを発症し、投薬治療で通院してその後、肝臓やリンパにも転移が発見され・・・。

急変したのは今月の14日の夜。
もともと血圧が低かった父、高圧剤を打ったものの一日はもったけど、やはり病状は進行してたようで。
17日の朝、病院からの連絡で「今日がやまだと」

覚悟はしてたつもりでしたが・・・やはり最後は涙が止まりませんでした。

そして21日(金)、家族葬で葬儀を行いました。

今、父は家に戻ってゆっくりしています。

今日も実家へ行ったので、お線香をあげてきました。


そして私は・・・明日から仕事復帰。
あとは色々な手続きを淡々とこなすのみ。
正直・・・「病院から電話がくるかも・・」という気持ちから解放され、精神的には楽かもしれない。
・・・ごめんね、お父さん、親不孝な娘で・・。



皆さんからのあたたかいお心遣い、本当にありがとうございました。
父も今は天国から、私達家族を見守ってくれてると思います。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2011年06月30日 (木) | Edit |
先日のバーゲンで、横浜そごうでの被災地支援「宮城県スィーツ」のお買い物は・・・。
こちら~(ж^□^ж)ノ

ぐるぐるロールケーキ
森の卵

はい!私のだぁ~いすきなロールケーキ♪
それもこちらの商品、森の芽ぶき たまご舎という会社が製造してまして。
すごーーーくたまごのお味が濃厚!
o(>∇<)o ヤッタァ

他にもプリンやバームクーヘンやクッキー、スフレ生地にカスタードクリーム&チーズクリームを包んだものなど。色々あるんですよ~♪
しかし私は・・ロールケーキ好きなので迷わずチョイス。
(●^□^●)ハハ

生地はしっとりそして、たまごの味が濃厚!クリームもまったり~と濃い味が私にはぴったり!
ε=(///ω///)=33
この会社、もともとたまごの製造販売をしてるようで、「たまごかけご飯」用のたれも売ってたり。
蔵王が本店なんだ~。
今度は・・たまご注文してみる?(o^皿^)\ニパッ♪
たまごかけご飯用のたれって・・・気になるよね。
ホームページはこちらからどうぞ!
森の芽ぶき たまご舎
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2011年06月06日 (月) | Edit |
旦那クンのボーナスが・・先週出た!と言われ、4日土曜仕事休みだった私は・・・・。
朝からテキパキと・・・家事をこなす(笑)

仕事休みの土曜はいつもなら・・・ぐた~りしてる人なのに。
(* v v)。 ハズカシ

そうです!念願の!スマートホン買いました!(*^-゚)vィェィ♪

横浜のヨドバシで~リサーチはばっちり!(*^m^*) ムフッ
スマホンGET
アクオスフォンですよ♪
タッチパネル・・・なかなか手ごわいようで~(;^_^A アセアセ・・・
基本設定は終わったけれど・・・。
カメラ機能はまだ何も手付かず(笑)
今日もちまちまと、いじっておりました~。

カバーはオレンジにしたけど・・。
そういや~最近の私の小物関係は、オレンジ色が多い!
ipodのケース、定期入れ、イヤホーンパッドなど。
以前の携帯は赤でしたが、今度のスマホンは白。
黒もカッコイイな~と思いましたが・・私のイメージではない?

新機種なので、それほど小物も多くないから・・。
それはまた、今後の楽しみにとってあります。(^ー^* )フフ♪

そしてこの日のお昼は・・お決まりの~♪
お得意のシーアン
シーアン刀削麺のお店~♪
麺料理から一品と点心から一品、それにデザートまでついて一人1300円ちょい。
私たち夫婦のお気に入り?なお店。
(私がお気に入りって言ったほうがいいかもね)
いつもはチョーからい麺を食べるのですが、この日は違うものを食べました。
私は辛い味付けのチャーシューが入ったスーラータンタン麺、旦那クンはパイコー麺。
美味しかったです~!


旦那クンに言われました。

「使いこなせなかったら、返品だから」

∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

肝に銘じて・・・がんばりやす!(;^_^A アセアセ・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2011年05月04日 (水) | Edit |
連休初日の5/3、以前旦那クンが仕事で行った沼津へ行ってきました♪
もちろん!美味しいもの食べようツアー!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
沼津港の丸天というお食事処はテレビでも放送されていて、
かなり有名なお店。
海鮮丼や新鮮なお刺身、見たことある方もいるかな?
タワーのようなかき揚げなど。

沼津港 丸天
こちらからお店のホームページへいけます♪

そんなお店だから、行列も待つことも覚悟の上(*^^*)ポッ

家を10時すぎに出て、お店に着いたのが午後2時ちょっと。
お腹はペコリン。途中の電車ではちょっと贅沢してグリーン車で(*^m^*) ムフッ
ま、その車内でちょっと・・色々ありましたが(笑)
*連休ということで、ファミリーが多かった(ちっちゃい子のいる)ので少しうるさいよぉ~
*そんな車内だから・・ビールで出来上がってる人も多々いらっしゃり(笑)

それとJR東日本からJR東海に乗り継ぎになるので・・・ICカードが使用出来なかったり(笑)
面倒くさいこともありましたが・・(^▽^;)なんとか無事、目的地に到着!

並んで、待って40分くらいかな?
お昼どきを外れたのが、幸いのようでした~。

もうすでに、お腹の状態は限界寸前(苦笑)
沼津港 丸天
お店の前は、名前を記入し呼ばれるのを待ってる人たちで、いっぱいだったのですよ~

車えびフライ
車えびフライ 2100円

とろまぐろ定食
特トロ刺身定食 2300円

しまあじの姿造り
しまあじの姿造り定食 1785円

待ったかいあり!
うまい!美味しい~!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
車えびフライは私がほとんど食べ(笑)旦那クンはしまあじ定食を、私はもちろん♪特トロ定食!
特トロは大トロ以上の甘みと脂がのって、切り身が分厚く、口に入れるととろ~んととける!
車えびは身がぷり・・いやぶりんぶりん(笑)で衣はサクサク!頭から尻尾までぎっしり身がつまってるぞ!
そしてこのしまあじ!
これが~凄かった!でかいし、あじというより・・かんぱち?のようでね~。
後で分かったことですが・・ここ沼津港は「しまあじ」が有名だそうです。^^
しまあじも、身がぷりっぷり。脂ものって~食べごたえ十分!

せっかく来たんだから・・「かき揚げ」もって思ってたけど・・・・。
さすがにお腹いっぱいで。定食はご飯、味噌汁がおかわり自由でしたけど・・。
そんな余裕もなく。
というかですね・・・・「目は欲しがってるけどお腹は無理!」って言う方が正直な気持ち。
(*/∇\*)キャ
大満足な私でしたぁ~!☆^∇゜) ニパッ!!

行きは駅から無料のシャトルバスが出てたので、それで来たけど。
帰りは・・・駅まで歩きました!
だって~いっぱい食べてその分、少しでもカロリー消費しないとねぇ~・・・(゚_゚i)タラー・・・

帰りもグリーン車に乗り、車内で爆睡の私たちなのでしたぁ~。
あぁ~お腹いっぱい!幸せいっぱい!
(・・。)ゞ テヘ

GWで、楽しいお出かけ美味しいもの食べたし・・・明日は仕事・・・。
頑張らなくちゃ~σ(^_^;)アセアセ...
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

