--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2015年12月31日 (木) | Edit |
今年はトラブルも無く12/24にみなとみらいを訪問できました。
昨年は25日でしたが、24日でもあまり人が多くないような印象が・・・
最近の若者はクリスマスイブは出歩かないのですかね。ハロウィンで燃え尽きたのかな。
PC240003.jpgPC240014.jpg
ratsも私もバブル(ちょい後)世代だったのでクリスマスは大好きでした。

小ぶりなケーキでメリークリスマス♪
PC240022.jpgPC250002.jpg
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2014年12月31日 (水) | Edit |
12/24はみなとみらいを散策する予定でしたが、仕事で急遽山形出張になってしまい
25日に行きました。
ワールドポーター ランドマークタワー
みなとみらいは今年もきらびやかでした。

ケンタッキー クリスマス
マックのポテトが販売中止なので、ケンタッキーのポテト。
肉厚のこのポテトも好きだったので無問題だね。

メリークリスマス。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2014年07月02日 (水) | Edit |
7月2日は三回忌の法要でした。
s-DSCF3252-2.jpg
お寺に行ったら昨年のことを思い出しました。ついこの間だったような気がして不思議な感じがしました。
自宅にいると日々の生活で仏壇でデンと構えてるratsが当たり前になってしまっているんだなと。
別の場所でお花に囲まれたratsを見ると今までの仏事が蘇ってきて目が熱くなります。
うなぎ
お昼にうなぎを食べました。
ratsはうなぎはそれほど好きじゃないけどタレご飯が目当てでうな重を食べてたんで、
私のご飯は大盛で。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2013年12月31日 (火) | Edit |
毎年恒例の横浜お散歩。
山下公園
中華街→山下公園→みなとみらいと歩きました。
ratsとは当初は逆ルートで中華街ゴールで食事だったんですが、
「中華街の刀削麺より、ヨドバシカメラ地下の西安の方が好き!」
との主張で横浜ゴールになりました。
みなとみらい
みなとみらいにこんな建物あったかな?
街もどんどん変わっていくものなんですね。

クリスマス
24日はクリスマス&結婚記念日。
チキンやポテト、お寿司にケーキ。
さすがに1ホールは無理なんで、
小さいの2つだよrats。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪
2013年07月02日 (火) | Edit |
ratsが旅立ってから一年経ちました。
昨年の7月2日の朝はまだ話をしていたのに
夕方には葬儀屋の冷たい部屋でもう会話を交わせなくなっていました。
これは悪い夢で、家に帰ったらお腹すかせたratsが待っていればなぁと
度々思いましたけど、やっぱり現実ですね。

一周忌の法要は日曜日に行いましたが、
今日はratsの好きだったジャンクフードを作りました。
DSCN2031.jpg
DSCN2030.jpg

仏前にお供えするにはどうなんだというメニューですが、
ratsは仏様になってもしばらくは精進料理じゃ我慢できないでしょう。
この後は大好きだった陳麻婆豆腐を作ります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ぽちっとよろしくお願いします!
励みになっております。('-'*)アリガト♪

